高宮駅側線を整備中

 
昔は貨物列車の交換・待避等に使われ、貨物列車の運転終了後は一時期、改造前の元西武401系や廃車前の500系が留置されていた高宮駅の側線ですが、ここ数年は使われずに草が生え放題になっていました。

しかし、その側線の草が刈られ、一部の枕木を交換する作業が行われていました。

2014.12.12 高宮(踏切より撮影)




 
 
何かを留置するための準備に間違いないでしょうけど、その「何か」…、新たにやってくる元西武3000系か、あるいは改造前の元西武301系のいずれかでしょう。たぶん。「近江鉄道ミュージアム」に置かれている電気機関車や220形の可能性もあるのですけど、私は違うと予想しております。

※整備中のこの線路、貨車の撤去の時に架線も撤去されたのですよね。そういえば。


以前の「草が生え放題」になってた状況はこちら(2014.8.29撮影)
 
2014. 8.29 高宮
 
 
見たまま情報のページへ