九頭竜湖駅でNHKが撮影

 4/30朝、九頭竜湖駅にて「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破〜春編」の撮影(中継録画)が行われました。
九頭竜湖駅付近には、ハイビジョンの中継車が準備されました。
中継開始15分前で、たくさんのの人が集まっていました。
中継開始前の様子です。

ホーム横にも中継カメラが置かれ、また、ハンディカメラが2台、計4台のカメラが使用されました。

豪華ですね(^^)。

 収録中の様子や、番組内容については、ここでは紹介しません。(できないです)
 BS-Hiでは5/13 7:45から、BS-2では、5/17 19:45から放映されますので、そちらをごらんくさいませ。
 収録後、スタッフ全員(ゲスト出演した観光駅長さんや越前大野鉄道部の関係者も含む)で、「春編」の打ち上げを兼ねた記念撮影が行われました。
  
 番組の中でJRを乗りつくしている、俳優の関口知宏さんは、前日4/29の727D-1727Dで予定通り、九頭竜湖駅にて春の「乗りつくし」を完了されました。車内ではカメラ・音声など5人のスタッフが同乗され、狭い車内(1両ですからね)を動き回って車窓や車内の撮影を行ってました。
 越前大野鉄道部の方も同乗されていました。
 列車到着後も、九頭竜湖駅などで撮影が行われたようです。
 なお、本件は私の「見たまま」の情報です。同乗しましたから。しかしながら、この様子についてはNHKのスタッフより撮影を禁止されましたので、画像でのご紹介は出来ません。あしからずご了承下さい。(本当は、肖像権が絡まないように、遠くの方から撮りたかったのですけど…)
 
見たまま情報のページに戻る