過去の沿線見たまま情報 (2011〜2012年) 

見たまま情報(最新版)に戻る

日付
(取材日)
内容 概要
'12.12.23 彦根車庫・工場見たまま
(2012.11月〜12月)
2012年11月・12月の「彦根車庫・工場 見たまま情報」をまとめてご紹介します。
(ま、一種の「小ネタ」ですわ…)
'12.12.18 高宮駅の貨車が解体される 高宮に留置されていた貨車(無蓋車・セメント車)が解体されました。
'12.12.18 西武101・301系を受領 西武鉄道の新101系・301系を計8両、を受領しました。
JRからの受け渡しの様子を報告します。
'12.12. 9  八日市駅南側の跨線橋が撤去される 八日市駅南側の跨線橋が解体されました。
なんだかすっきりとした感じがします。
'12.11.17 鉄道部品即売会 実施  多賀SAにて、鉄道部品の即売会が行われました。
  
'12.11.17 彦根車庫のLEが解体 彦根車庫に1両だけ残されていたLE-Carが解体されました。
'12. 5. 1 822Fが「パト電」に  820番台初のラッピング電車はパトカーを模した「パト電」です。 
'12. 4. 8  米原駅新駅舎 完成  米原駅の新駅舎が完成していました。
JRとの乗り換えは少し便利になりました。
'12. 2.26  米原駅新駅舎 建設工事中 米原駅で新駅舎の建設工事が行われていました。
 
'11.10. 2 鳥居本にてED313を展示 ED313はパンタも上げず、無動力でモハ224に牽引され、彦根車庫へ回送されていきました。
'11. 9. 6 風鈴電車 運転 804Fの車内に風鈴が取り付けられ「風鈴電車」になっていました。
'11. 8.13  ついに西武101系の改造作業に着手か? 彦根車庫に西武101系の姿が見えません。
ついに、改造工事のため工場に取り込まれたのでしょうか?
'11. 3.19 810F コカコーラの広告電車に 800系810Fがコカコーラの広告電車になっていました。
白地に下半分がコカコーラな赤色です。
'11. 3.19 700系「あかね号」にヘッドマーク&ステッカー 700系701Fに、NHK大河ドラマ「江」に連動した滋賀県および長浜市の企画を宣伝するヘッドマーク&ステッカーが貼られています。
'11. 3.19 桜川駅の倉庫が取り壊される  桜川駅の西側にあった倉庫が取り壊され、更地になっていました。 

 

見たまま情報(最新版)に戻る


近江鉄道トップページに戻る